旅日記その9

さて、ノートルダム寺院へ向かいます。
途中で教会の前を通り掛かったら、結婚式があったみたい!花嫁かわいい!
写真撮らせてもらいました。わーい♪HAPPYな気分。

到着したノートルダム寺院前には、入場待ちの列が。
並びましたよ。20分くらい。
薄暗くなってきて、ライトアップされるとますます素敵な雰囲気になりますね。
中に入ってしばらくするとミサらしきものが始まりました。座って見ていたのですが、話が長くなりそうだったので残念ながら中座します。

本格的に雨が降って来ました。
お腹も空いたので、カフェで何か食べることに。
ピザのマルゲリータをチョイス。
(↑今考えると、何故ここでピザなのか…疲れてたかもね)

さあ帰ろう。
すっかり暗くなってしまってちょっとコワイ。
ホテルの辺りは、あんまり治安良くなさげ。改札から出口も遠いし。
急ぎめで帰りました。

TVで各国の年明けの模様を見たり、洗濯をしたり、明日の予定を立てたりして元日の夜は更ける。

つづく