中国茶

イメージ 1

風は強いけど、雨がほとんど降らない名古屋です。
でも、出掛ける気にならないので引きこもってます。

先日、購入したちょっといい中国茶を今日はのんびりと楽しんでいます。
いい中国茶は何煎も飲めるので、時間がある時じゃないとダメなんですよね。
ニ煎くらいで捨ててはもったいない。
台湾の茶藝館なんて、七輪とお湯が煮え立つやかんが席ごとに用意されるので、どれだけでも飲んでいられますね。

お茶うけは、かりんとう
私、かりんとうとか芋けんぴとか、栗しぐれとかそばぼうろとか、渋いお菓子大好きなのです。

出がらしの茶葉は、乾かして貯めておいて、お茶パックに入れます。
それを!お風呂に入れるのです!入浴剤がわり。
出がらしなので、浴槽に色が付いたりもしません。
さっぱりしていいですよ~。