冷やしおでん

先日の二人女子会。2月に行った、おでんとワインのお店に再び☆です。

壁のメニューに『冷やしおでん』と書いてある。
気になる!ってことで、食べてみました。
透明なだし汁にちょっと浸った野菜たち。白醤油を使ってるのかなあ…。野菜に味がしっかり浸みてて、でも歯ごたえはシャキシャキ。
どうやって作るのだろう…。
具材は、ゴーヤ人参茗荷オクラ冬瓜しらたきさつま揚げ。不思議と全部美味しかったです。

その日の飲みの相方は、婚活既卒者。相変わらずな婚活の愚痴を聞いてもらい、仕事の話を少々、をのこの話なんかも少々。充実した夜でした。

やっぱりねぇ、女子飲みはいい!
まったりと、食べたいものを食べ、飲みたいものを飲む。これが一番だね!