人間ドック

40歳という節目、ということで人間ドックを受けてみることにしました。
子宮がんと乳がんの検診もオプションで追加。

で、今日行って来たのです。
3時間~3時間半かかる、と書いてあったのですが、どうも今日は受診者が少なかったようで2時間弱で終了。
結果は後日。

バリウムで、ちょっと不安だったので、下剤を余分にいただきました。
実はまだ排出されてないんですよねぇ。腸はキュルキュル言ってるんだけどな。
晩ご飯の後、もう一回下剤飲もうかな。

で、ですね。
子宮がん検診のとき、先生が「筋腫があるね。これくらいだと自覚症状ないかな?」と。
あー、ついに来たか。子宮筋腫。自覚症状ないです。
周りにも数人、筋腫持ちがいるのですが、私も仲間入りのようです。

一度、他の婦人科で診てもらうつもり。
場所や大きさによっては、経過観察じゃ済まないかもしれないですからね。
婦人科かあ。どこがいいのかなあ。情報収集してみまーす。