今日の昼ご飯

イメージ 1

お昼、何食べようかなあ…とモバれぴを見ていましたら、『タイ風万能ダレ』というレシピを発見。

オイスターソース:大さじ1
ナンプラー:大さじ1
スイートチリソース:大さじ1
を混ぜるだけ。

このタレを使って、小松菜とアミエビと卵で炒飯にしてみました。

確かに、アジアン風でおいしい。
でも、私の好みとしては、もう少し甘くなくてナンプラーが効いてた方がいいなあ。
オイスターソース:大さじ1/2、ナンプラー:大さじ1と1/2くらいでどうかな、と。次回、試してみます。
麺にも合わせてみたいな。

今週末は珍しく、土日とも予定がない!ので、引き続き部屋の整理&断捨離をしております。今日中に終わるのか…?