フォー

イメージ 1

月曜日に米麺の乾麺を買ったので、早速、フォーを作りました。

いつも鶏を茹でる度に、「フォーにしたいなあ」と思っていたのです。

ゆで鶏のスープを沸かし、味を調整したら、小松菜(本当はセリやセロリなのかなあ…?)と戻した米麺、ゆで鶏を入れて少し煮立てます。
ニョクマムを好きなだけ入れたら出来上がり。
器に移したら、お好みでレモン汁とパクチーを入れます。(私は入れないと美味しくないと思います)

こんなに簡単なのに、こんなに美味しくていいのだろうか?と自画自賛の味になりました。
満足。
(しかし地味な画像ですねぇ。でも味はいいんです!)

最近、食べ物の話題が多過ぎる気がしなくもない…。
現実逃避。

美味しいものを食べている間は、幸せですからね。