縁日

名古屋市内には、いくつか大きな縁日があるお寺があります。
以前から興味はあったのですが、なかなかタイミングが合わず行ったことはありませんでした。

先日、出先で地下鉄の駅に着いたところ、なんだか買物袋を持った方がたくさん。

「ん?‥‥今日なん日?もしや○○寺の縁日!?」

迷いもなく、駅を出てお寺に向かいます。
わー!お店がいっぱい出てるー!でも、お参りしてからね。我慢がまん。

お参りを済ませたら、早速露店をのぞきます。
いろんなお店があります。
野菜、乾物、お菓子、鰻(鰻丼まで!)、生花‥‥などなど。テンションあがる~
私は大根と人参、きんかんを購入。立派で新鮮で安い!しかも、ちょっとおまけしてもらった←お店の方と話しながらの買い物も楽しいです。

是非また行きたい!です。エコバッグ持参で。
今度は、買い食いをしながらゆっくりぶらぶらしたいなー。