いちご大福

イメージ 1

本日は朝からちょっと出かけていました。(また改めてUPします)

帰りに、割と最近出来たショッピングモールに寄ってみよう、と途中下車。
(土日限定地下鉄フリー切符で出かけると、大抵寄り道したくなります)
いいお買い物ができた、と満足して駅に向かっていると、お餅屋さんを発見!
以前、「あそこのお餅、おいしいんだよ」と聞いたことがあります。いちご大福ののぼりも気になる‥‥。

小さなお店ですが、大福・草餅・桜餅・鬼まんじゅう・三色だんご・鶯もち・・・いろいろ揃っています。
「全部!」とは言えないので、豆大福といちご大福を購入。

帰って早速いただいてみました。
いちご大福は、今まで食べた中で一番おいしい!いちごがちゃんとおいしいんですよ。餡とのバランスもよし。
豆大福は、豆の塩加減がすごくいい!
(↑いっぺんに二個も食べたの?!というツッコミはスルーします)

すっかりファンになりました。
大福が食べたくなったら、また行きます。絶対。