きしめん

イメージ 1

この前の日曜日は、熱田神宮へ初詣に行ってきました。
初詣と言うのもどうかとは思うのですが、まあよしとしましょう

熱田神宮へお参りに行ったら、境内にある『宮きしめん』に立ち寄るのが名古屋市民の証だそうです。(←ちょっと誇張しましたすみません)
ならば私も一度は!と、行ってみました、『宮きしめん』←お店の名前です。
ま、お店と言っても席に壁はなく屋根のみ。寒い日は厳しい環境です。だから回転は早い。

きしめん初心者の私が選んだのは、「白えびかきあげきしめん」750円。
手前の緑っぽいのは法蓮草。
きしめん、久しぶり~。
白えびのかきあげも、おつゆも美味しくて、あっという間に完食。
セルフサービスのお茶を頂いたら、さっさと席を立ちます。周りの方々もさっと食べて、さっと出ていかれます。寒いですしね

そして、帰りに寄り道をする訳ですよ。いちご大福とかね。