もやし

いやー、野菜高いですねぇ。
葉物野菜が高いのは仕方ないですが、大根までなぜ高い?
便乗値上げだ!と叫びたい。

そんな訳で、久しぶりに「もやし」を買ってみました。
一袋18円!安っ!

もやしが意外に栄養価高いのも、安いのも、もちろん知っていますがね、一人で一袋は消費できないんです。
何度か無駄にしてしまっていたので、最近は買ってなかったのです。
しかし、野菜を食べない訳にもいきませんしね。

今日は、さっと湯がいて人参と鶏肉団子と炒めてみました。
残りは明日。ナムルにでもしようかな。
(もやしは水から茹でるとシャキシャキになるんですよ~。豆知識)

こうなったら、毎日もやしを食べて、もやしレシピを徹底的に追求するか‥‥。
でも、炒めるかスープにするか和えるか、しか思い浮かばないなあ。