僕らのごはんは明日で待ってる

瀬尾まいこ

最近、市の図書館によく行くようになりました。なぜなら、携帯から予約や貸出延長手続きが出来るようになったのを知ったからです。

そんな訳で、気になっていた本をどんどん読んでいる今日このごろ。

瀬尾さんは好きな作家の一人です。
この作品もねぇ、いいんですよ。
簡単に言ってしまうと、ほのぼの系恋愛もの、なんですけど‥‥個人的には恋愛ものという括りにはしたくないなあ。
恋愛からすっかり遠ざかっている私でも、素直に読めましたもの。お互いがお互いを、一番理解して一番必要としてる、っていいなあ、って。
泣いて笑って、心から「読んでよかったなあ」と思える作品です。

あー、思い出したらまた泣ける~。