キアズマ

近藤史恵

サクリファイスシリーズ。

大学の自転車部に、ある事件がきっかけで入ることになってしまった正樹。あっという間に自転車にのめり込み、生活も変わっていきます。しかし、あるレースでの出来事が彼を打ちのめし‥‥。


ずいぶんと前によんだ『サクリファイス』。私にしては珍しく、内容をかなり覚えています。つまり、とても強く印象に残っているのです。
その後のシリーズは読んでいなかったのに、こちらの『キアズマ』は何故か食指が動きました。

サクリファイス』よりずっと軽めなのですが、読み終わったあと、思わず拍手(←一人の部屋で)。
面白かった!

こちらを先に読んでから、『サクリファイス』読んだ方がいいかも。『エデン』と『サヴァイヴ』も読みたくなりました。