ピーマン

イメージ 1


実家で母がピーマンの肉詰めを作っていたという記憶がないのです。
つまり、ほとんど食べたことがない。

彼のお宅ではよく食卓に上っていたそうで「食べないの?」とびっくりされました。当然のことですが、食習慣って母親の影響がストレートに反映されますね。

今日、時間があったこともあって、「そうだ。ピーマンあるし、一度作ってみよう」と思い立ちました。
クックパッドの適当レシピを参考に、煮る方法で作ってみました。
(お肉の量をメモするのを忘れて、400グラムも買ってしまった(笑)残りは明日、ドライカレーにします)

詰めるの面倒、って思ってたけど、逆に成型しなくていいから楽!
煮る方法だったら火に掛けて放っておけば出来上がるし。こりゃいい。
また作りまーす。