スケートの話題

週末にBSでファンタジー・オン・アイス札幌公演(アイスショー)の録画放送があったので見ました。
ラッキーなことに、しょーま(宇野選手。何となく呼び捨て)が今シーズンのフリープログラムを滑ってました。まだまだ完成度はこれから上げていくのですが、楽しみなプログラムだと思います。

アイスダンスのメリチャリも出ていて、相変わらず惚れ惚れするくらいエレガントでした。しかし、今シーズンもアサイン(グランプリシリーズ、誰がどの試合に出るかのリスト)に名前がない…。もう試合には出ないのかなあ…。

羽生くんの振り付けもしたことあるジェフ、衣装のデザインしてもらったジョニーの演技もよかった。
トリはランビエル様。リンクが狭く感じました。やっぱり存在感あるんだなあ。

でもテレビのアイスショーって、なんかぼーっと見ちゃっていつの間にか終わってるんだなあ。
おぉ!とか、あぁ!とか(…これじゃ意味わかんない(笑))がないからリラックスして見ちゃう。
いいんですけどそれで、でもなにか物足りない気がしてしまいます。

羽生くんが引退して、プロになったらまたアイスショー見に行こうかなあ。←ただし、チケットが取れれば。