富山

急に思い立った人に連れられて、富山へ行って来ました。

正直言って「ホタルイカは終わっちゃって、今シロエビしかないんだけどなー。雨だし、行くなら違う季節がいいなー。」と思ってました。
行ってみると、雨は降ったり止んだりだったし(たまにゲリラ豪雨みたいな雨も降ったけど濡れたりしてないし)、観光客が少なくて当日でもホテル取れたし、穴場の時期でしたね。
(とフォローしておく)

ランチは回転寿司。夜は居酒屋で一杯。
まあ端境期なので、コレ!という旬のお魚はなかったけど、やっぱり富山のお魚は美味しい。
こんなに新鮮な回転寿司がいつも食べられるなんて、本当に羨ましい。
居酒屋のメニューも見てるだけで楽しいし。

イメージ 1



あと、昆布締めが普通にスーパーに売ってていいなー。私、好きなんだけど、名古屋にはないし。
(スーパーで「昆布締め、種類がいろいろあるー!」って言ってたら、地元の主婦らしき方に三度見された。「なに言ってるの?」って思ったかな…)

そして、未だ東海地方では発売されていない「ルマンドアイス」。コンビニで見つけました!(スーパーとコンビニ、何軒か巡りましたよ…)
味は、ルマンドとアイス。普通に美味しいです。

お土産(自分用)は、ホタルイカ丸干しと昆布入りおかき。
スーパーで、知らないメーカーのおかきが売ってて美味しそうだから買ってみました。これ安いのに美味しかった。個包装なのでチビチビ食べてます。

富山、今度行くなら冬か春先がいいです。