私の中の女

さっき、ちょっと買い物に行こうとエレベーターで下に降りたのです。
扉が開く間、下を向いていて、開いた瞬間に出ようとしたら!男の人が立っていてびっくり!

お互いに同じタイミングで「わ!びっくりした!」(一瞬お互いを見て苦笑い)「すみません…」と。


まあよくあることですよ。
ただね、私、
「わ!びっくりした!」の時に、両手を口の辺りに当ててたんですよ。
(ちょっと可愛い女の子が「きゃ!」って言う時にするみたいな…ヤッホーを閉じた感じ…わかりますかね?)
こんなポーズしないですよ。私、普通。19ハタチじゃあるまいし。間もなく40の人がしても可愛くも何ともない。

なのに。
エレベーターの扉が開くのなんて何秒もかからないでしょ?
そもそも相手が男性だと認識した後、どこからどんな早さでどう指令が出てそんなポーズをさせたのか…0コンマ何秒の早業ですよ。

可愛いと思われた~い!って歳じゃないでしょ。
なのにね。よりにもよって、なんだそのブリっ子(死語)ポーズ!
自分の中に確かに女がいる、と再確認。
コワイ女だわ。

あ、相手の男性は爽やかな好青年って感じの若い子でした。
(まさかそこまで瞬時に認識した?!私?)