ホットケーキミックス

イメージ 1

そろそろ使い切らないといけないホットケーキミックスをどうしようか、とモバれぴ検索。
ピザが出来る、と書いてあったので挑戦してみました。

水とサラダ油とホットケーキミックスをこねて、フライパンで焼く。
という簡単レシピ。

ひっくり返す必要はない、と書いてあったのですが、玉ねぎとかが生焼けはちょっとなあ…と途中でひっくり返しました。

感想。
これは、ピザではない。
まあ当たり前なんですが、ピザもどき、ですね。
生地の食感はやっぱりホットケーキなんですよ。
なんでもいいからピザっぽいものが食べたいな、って時にはいいと思います。
でも人には出せないな。一人賄い飯、って位置付けで。

ホットケーキミックスは、一時期、牛乳パックの型で焼くバナナケーキ(ホットケーキミックス使用)ってのにハマッてたので、買ってあったのです。
これは結構おいしかったですよ。

ここ一年くらい、お菓子を作る余裕がない(気分的に)のですよね。
もう少し気持ちが元気になったら、作りたくなるかなー。