リサイタル

イメージ 1

先月末、クラシックギタリスト村治佳織のソロリサイタルに行って来ました。
ソロでは6年振りの名古屋公演です。
(多分、6年前も行ったと思う…)

やっぱりよかった。
チケット買う前は「4月の平日…ちょっとしんどいよなあ…」と悩んでたんだけど、行ってよかったー。

自分でも何がいいのか、ちょっと説明が出来ないんですけどね。
村治さんの作り出すギターの音色が心地好いのかな。
レパートリーがどんどん増えて行って、彼女の世界が広がって行くのを感じるのも好きですね。


今回はバルコニーっぽい席だったので、下界を眺めていて気付いたことが一つ。
男性多過ぎ!
8割男性ですよ。もしかすると8割5分くらいかも。(年齢層は高め)
前はそうでもなかった気がするけど…。テレビに出るようになってからなのかな。
確かに綺麗な方だしね。知的美人。私も「眼福~♪」って思うもん。

アンコールを2曲演奏してもらえて、得した気分でニコニコしながら帰りました。
次はいつかな~?