暮しの手帖77

連日の更新です。←暇なんです。

暮しの手帖』を超久しぶりに購入しました。

広告がなくて好きなのですけど、
◎1000円近くする
◎読みたいと思う記事が揃うことがまれ
◎雑誌を買う習慣がない
との理由から、普段は購入しないのですね。

最新号は、【家でおいしく作れる台湾ごはん】という特集を書店でチラ見して購入決定。
ほかに、【からだをととのえる夏の食卓】【家でできるヘッドスパ】なども役に立ちそうです。
読み物の執筆者のチョイスも割りと好きです。

一気に隅から隅まで読んでしまうのがもったいないので、チビチビ楽しみます。


この時、本屋さんで買うべきか悩んだ本が一冊ありました。
ねこまき 著 『ねことじいちゃん』
メディアファクトリーのコミックエッセイ。
立ち読みで全部読んだのですが(←ダメだろ)、とっても温かい気持ちになりました。
柔らかい画風で目にも優しく(猫村さん系)、主人公の猫とおじいさんの距離感がいいのです。
辛い時に読み返したい…。
近々購入するかもです。
書店の平台って、ずるいよねー(笑)