ローストビーフ丼

イメージ 1

先日の晩御飯に、赤身のお肉をたくさん食べたのにも関わらず、翌朝お腹がペコペコ。
高級焼き肉を食べて、胃もたれで眠れない…という経験をした身にとって、驚愕でした。
脂がなければ問題なく消化出来るんじゃん!私!

そんな訳で、最近赤身に大注目。
全く興味のなかったローストビーフなるもの(食べたことはありますが、作ろうと思ったことはなかった)を、初めて作ってみました。
クックパッドのなんちゃってレシピですけどね。

常温にしてクレイジーソルトを擦りこんで、フライパンで焼き目を付けたら、ラップとビニール袋で密封します。後は多分70℃くらいのお湯の中に放置。←たまに火を着けて温度を保つ。
だけ。

初めてにしては上出来!
しかし、生っぽいのが嫌な私。タレを煮詰める途中で、切ったローストビーフを投入。←アホか(笑)
硬くならないように、余熱のみで火を通して完成。

いやー、赤ワインが進んじゃうね!

これ、普通に焼くのと違って柔らかいし、割りと放っておいて大丈夫だから楽だし、いいかも。
手が込んでるっぽいし。

タレをちょっと工夫したら、もっと美味しくなるな。
牛肉が安かったら、また作ってみたいと思います。